(株)ライトアップ プレスリリースページ

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「Facebookページ 集客支援プログラム」販売開始

報道関係者各位
NEWS RELEASE
                             2011年3月7日
                         株式会社ライトアップ
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     「Facebookページ 集客支援プログラム」販売開始

Facebookページでのプロモーションからターゲットユーザの集客が一括で実施可能

          ~桜丘製作所と共同で支援~


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 Facebook上のソーシャルコマース(*1)開業・運営支援事業を展開する

桜丘製作所株式会社(本社:東京都渋谷区桜丘 代表者(Social Commerce
Consultant):坂友大 以下、桜丘製作所)は、2010年10月よりFacebook上の
ソーシャルコマースを進するためのアライアンス・プログラムを開始しております。

 この度、その第四弾として、株式会社ライトアップ(本社:東京都渋谷区
代表者:白石崇 以下、ライトアップ)と連携し、Facebookページでの
プロモーション企画立案からーゲットユーザへの認知・集客および効果測定が
一括で可能となる「Facebookページ集客援プログラム」を3月7日より
販売開始いたします。


■サービス概要

 本プログラムでは、桜丘製作所がFacebookページ上で実施するプロモーション
企画立案を行いその企画に合致したユーザに対して、Facebookページの認知拡大
および集客支援をするサービスの提供をするものです。
 ライトアップが運営している約30万人のブロガーネットワークをもつ
「ブログクリップ(http://www.blogclip.jp/)」や人気ブロガーネットワーク
「ブログスカウト(http://blogscout.jp/)」を組み合わせ、
ソーシャルグラフ(*2)を活用したプロモーション認知や集客支援施策を
展開して参ります。

 このプログラムを活用することで、Facebookページを運営している企業は、
プランニングから集客を一括で実施できるほか、当該キャンペーンにおける
「いいね!」ボタンの押された回数などプロモーションの効果測定や、
販売分析なども同時に提供いたします。

 ①Facebookページ上で実施するプロモーション企画の立案

  ・アカウント登録/初期設定/運用支援など。
  ・国内外のアプリなどを活用し、Facebookページを構築し
   プロモーション企画を立案。

 ②Facebookページの認知・集客支援
  ・ブロガーネットワークから、ユーザセグメントに合致したターゲットへの
   認知・集客支援の実施。

 ③効果測定
  ・上記実施プロモーションの効果測定(いいね!ボタンの押された回数/
   ユーザ分析/アクション分析/インタラクション分析など)。


■サービス提供背景
 米Facebook,Inc.が運営する世界で最も多い6億人のユーザーを誇るソーシャル
サイトであるFacebookの日本国内ユーザー数が、約255万人
(出典:socialbakers.com)を越え、日本企業参入によるビジネスチャンス拡大の
ニーズが高まる中、Facebookページを開設したものの、プロモーション企画立案や、
ファンの集客について課題を抱える企業が多く存在しております。


~NEWS~

 そこで、今回、桜丘製作所では、Facebookページでのプロモーション企画立案から認知、集客、効果測定まで一括で提供できる「Facebookページ 集客支援プログラム」を開始し、企業のFacebook活用を促進して参ります。

 ●「Facebookページ 集客支援プログラム」料金プラン(価格はすべて税込)

  ・プランニング・Facebookページの構築:500,000円~

  ・ブロガーネットワーク施策:初期費用120,000円~

 ■「Facebookページ 集客支援プログラム」サービスイメージ

  top.jpg

 ■ソーシャルコマース促進アライアンス・プログラムについて

  ソーシャルコマース促進アライアンス・プログラムとは、Facebook上での
 ソーシャルコマース(ネットショップ・課金サービス)開業・運営のための、
 企画/プロモーションなどの支援事業を一括で提供する、桜丘製作所が設立した
 プログラムです。

  ソーシャルコマースの実践と促進、実績や課題の共有、課題解決への
 相互協力を目的にソーシャルコマースに特化した様々な企業と連携することで、
 この領域に特化した商品開発/特別価格パッケージの企画を提供していきます。

 (*1)ソーシャルコマース
  機械や統計による商品推薦や、割引やポイントインセンティブだけではなく、
 「twitter」やSNS上の知人・友人等とのつながりを利用した有機的な推薦等に
 より商品選択や購入決定がしやすくなるネットショッピングの新しい形態。
 ユーザーが、ある商品を購買するか否か迷っているときに、その商品の下に
 それを買った知人のコメントや顔写真が表示される等。

 (*2)ソーシャルグラフ
 「Facebook」上で実生活の友達や好きなブランド等とのつながりをデジタル化
 したもの。


~NEWS~

株式会社ライトアップ

・所在地   東京都渋谷区道玄坂1丁目18番3号 フジビル37 5F
・設 立    2002年4月5日
・サイト   http://www.writeup.co.jp/
・代表取締役社長 白石 崇
         http://ceo.writeup.co.jp
          http://twitter.com/t_shiraishi
事業内容:
  株式会社ライトアップは、インターネット上におけるコンテンツ流通の促進を目的として
 2002年に設立されました。コンテンツ事業・CMSソリューション事業・
 メディア事業を展開しており、SEOツールの市場シェア・メールマガジン
 企画制作・ビジネスブログ制作数で国内No.1の実績があります。 

【桜丘製作所株式会社

・本 社  東京渋谷区桜丘町
・代表者  宮坂 友大(Social Commerce Consultant)
・資本金  3,210万円
・設 立  平成19年6月15日
・事業内容 1、ソーシャルメディアに関するメディア運営
      2、ソーシャルコマースの実践と促進
      3、Facebook上のコマース開業・運営支援サービス
      4、Facebook内での広告販売
・Facebookページ「http://www.facebook.com/sakuragaokase
・Facebook JapanInside「http://www.facebookjapaninside.jp/


<お問い合わせ先>

お問い合せ先:株式会社ライトアップ
TEL:03-5784-0883 担当:メディアグループ 羽田野
お問い合わせ:media8@media.writeup.co.jp

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