読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(株)ライトアップ プレスリリースページ

(株)ライトアップのプレスリリースを順次公開してまいります。何かございましたらいつでもお気軽にお問い合わせ下さい。

メールマガジンのユーザ利用状況調査 結果発表

報道関係者各位

NEWS RELEASE

                             2015年8月18日

                         株式会社ライトアップ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

      メールマガジンのユーザ利用状況調査 結果発表

     メルマガから情報入手が96.2% 他ツールを圧倒

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 企業が発行するメールマガジンの制作代行を実施する株式会社ライトアップ

 (本社:東京都渋谷区、代表取締役社長 白石崇)が、自社会員「予測市場」

 に対して、メールマガジンの利用状況を調査し、結果を発表しました。

 【調査について】

 ・調査対象:「予測市場」利用ユーザ

 ・調査期間:2015年6月26日から2015年7月23日

 ・調査方法:「予測市場」サイト内回答フォーム

 ▼多くのユーザがメールを経由して企業やショップの情報に接触

  Q:企業やショッピングサイトからのお知らせをどのように

    受信していますか?

  

  メール(96.2%)

  Line(11.8%)

  Facebook(7.6%)

  Twitter(7.6%)

  その他(3.8%)

  ※選択肢から回答(複数回答可) 有効回答数367

 ▼パソコンでのメルマガ閲読率が首位

  Q:メルマガをどの機器で読むことが多いですか?

  

  パソコン(76%)

  スマートフォン(23%)

  フィーチャーフォン(1%)

  ※選択肢から回答 有効回答数289

 ▼メルマガコンテンツのヒントは「ユーザの"得"」

  Q:メルマガを受信するようになった理由は何ですか?

  

  クーポン等割引情報が送られてくるから(39%)

  おすすめ情報が送られてくるから(36%)

  新製品情報が送られてくるから(8%)

  商品や企業のファンだから(2%)

  その他(14%)

  ※選択肢から回答 有効回答数289

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆ほかにも、メルマガ開封の動機についての質問や、メルマガ経由での

  購入経験有無などを調査しています。

  リサーチコンテンツ「Voice」にて一部を公開しています。

  ぜひご覧ください。

  ⇒「Voice」:http://research.repo.jp/mailmagazinedate/

 【関連サービス】

 ・「予測市場」:http://www.yosokushijo.jp/

 ・「メールクリエイト」:http://www.mailcreate.jp/

 ・「メルコト」:http://knowledge.mailcreate.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ◆本メルマガ利用状況調査に関するお問い合わせ先

 電話:03-5784-0703 高橋 筒木

 お問い合わせ: https://www.writeup.co.jp/contact/service.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【企業概要】

 株式会社ライトアップ

 代表者:代表取締役社長 白石 崇

 所在地:東京都渋谷区渋谷2-15-1 渋谷クロスタワー32F

 サイト: http://www.writeup.co.jp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

広告を非表示にする